2004年11月05日

SさんBlog

2週間前にBlog開始したSさん。
今日様子を見に行ってきました。

毎日更新の模様。
毎日続けるこつって。
お聞きしたところ、自分にプレッシャーを与えながら
書き続けているとのこと。

続ける事が肝心。

今日伺ったのは、次の段階として「写真」をBlogに表示できるようにと
思ってのことでした。

Sさんのところは、Macなのです。
Macは、89年ころから4〜5年使っていただけなので今は全然
わからない状態です。

キーボードになかなかなれることができません(笑)

Macのデスクトップにデジカメ用フォルダーがあってご自分で撮られた写真は
きれいに整理してありました。

そこまでは、まったくもって良いのですが、私の方が使い方がわかりません。
今のままでは、写真のサイズが多きいいので小さくしたいと思いなにかソフトを
探しました。

ありました。
フォトショップエレメントが。

次は、フォトショップエレメントで写真をリサイズしBlogにアップしましょう。

 

posted by osoba at 18:33 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷちコミ起業ネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

