2004年11月04日

架空請求はがきをもらっちゃいました。 ← 対処の方法

昨日、「架空請求はがき」というものが、実家に
来ていることが判明。

いよいよ私のところにも来たのかぁーと
むかつくやらうれしいやら。

さっそく「消費生活センター」へ行ったのですが
昨日は、お休みの日でした。残念!

それで、あんまり行きたくはない「警察」へ行って
きました。そこで「こんなんきたんですが、どうしましょ」と
相談をかけたところ、警察の方はなれているのでしょうか
全然驚かず(当たり前か?)
「無視しといてください」

「無視してダメなものは、裁判所から来たときです」
「裁判所からのはがきになっていた場合は、最寄の
裁判所に持っていって相談してください」

「決して裁判所からのはがきだと言っても電話したり
なんかはしないように」 ← 強く言われました。

「そしておうちにお年寄りがいたらこのことを説明して
あげてください」

と話をしてくれました。そのときよぉーく周りを見渡したら
このはがきと同じものがポスターになって張ってありました。
まったく内容も同じのものでした。

ほとんど同じ内容のものが出回っているみたいですね。

みなさんのところにも来ていませんか。
もし、来たときには上に書いたことを参考にしてくださいね。

決してものめずらしさから電話なんかしないように
お願いします。

今日は、お堅い話でした。

posted by osoba at 22:28 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

