2004年11月08日

新潟でサッカーのチャリティー戦 っていう、良いお話。

ジーコ監督が先に「ワールドカップ(W杯)アジア1次予選のシンガポール戦(17日、埼玉)」でいままでの功労者をメンバー入りさせようとし周りからの意見で断念をしちょっと残念でしたが、

今日、発表されたところによりますと「日本サッカー協会」は、
新潟県中越地震のチャリティーマッチとして、Jリーグ1部(J1)の新潟と日本サッカー界への功労者を中心とした「ジーコジャパンドリームチーム」が対戦する試合を、12月4日に新潟スタジアムで行うことを決めたそうです。

そして、その売上の中から必要経費を除いた収入の全額を寄付するそうです。

良かった。こんな解決方法もあるんだ。
みんなが喜ぶような解決方法。

みんなが・・・・って、ほんと難しいよね。

でも地震にあわれた人の環境や思いってのは、ちょっとやそこらで変りになってあげる
思ってあげるというわけにはいかないですから、このような形ですこしでも応援できれば
すごく良いと思います。

みんなの心が冷たくなく暖かくなるようなお話でありがとうございました。



下記クリックしていただけると1クリックで子供地球基金に1円募金できます。

新潟中越地震・緊急クリック募金


メッセージ:
新潟中越地震・緊急義援金募集にご協力ください。義援金を持って、子供地球基金では「キッズ・アース・カー」で、小千谷市を中心に支援活動に向かいます。10/30よりスタッフが現地に向かい、毛布やカイロなどの防寒具、食料品等の必要物資を運搬し、また復旧作業の支援を行うことにしております。
posted by osoba at 23:58 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

