2005年01月12日

神田さんのBlog

始ったばかりの年収3倍プロジェクト。
どんどんアイデア膨らみます。
平 秀信の「毎日が利益」

速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる



大変すばらしいものを見つけました。



神田昌典さんのBlogを毎日チェックしていました。
年末より更新されていなかったBlogが昨日更新されていました。



その内容といえば、
長野のスキー場から帰りのタクシーの中でのお話し。

きれいな朝焼けを見た運転手さんと神田さんの情景。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。


「風景は、心の鏡」

彼の表情を眺めていたら、彼の心のイメージが感情となって、僕にも伝わってきた。

年齢を重ねるにつれ、傷つき、そして、優しくなる。美しい景色を見られたことでは
なく、
大切な人と一緒に見られなかったことに涙を流すようになる。

彼が、この景色を一緒に見たかった人は誰だったんだろう



このところ確実に、地球の風景は美しくなっている、と思う。

風景は、われわれの心の鏡。
心象風景と外象風景といってもいいかも知れない。風景は、僕らの心に応じて、
自然に色づきはじめる。

あまりにも美しい風景は、目の前にある。
それにもっと気づきたい。もっと感じたい。もっと伝えたい。

世の中は、悲惨なニュースで溢れている・・
それでも、僕らは美しい世界に住んでいる。
○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。


非常に美しい体験。

非常に美しい文章ですね。



人気blogランキング
成功者が集う、ランキング
posted by osoba at 20:59 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

