2005年01月22日

不思議の友11.3

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

本日1月22日より、e-business解体新書をお申し込み頂いた方、
先着50名の方には、

《 SOHO People スタディ・セミナー 2005 》 がセットになります。

残念ながら、お年玉キャンペーンを見逃してしまった方、
これが最後のチャンスです。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





昨日、不思議研究所の森田さんが本をだしたことを書いたら
今日、不思議研究所からプレゼントが届いていました。


「不思議の友11.3」増刊号。


この不思議の友はご存知の方もいらっしゃるかと思います。

森田さんが、日々体験した不思議なことをレポートしてくれて
います。

記事の内容は大変興味深いもので、物事の見かたを極端に変えて
くれます。そして考えること「問い」を発することを提示して
くれます。

今回のテーマは「スタートラインに立つ」。

一般に「原因は自分にある」と言われます。
精神世界では、「世界はあなたが作りだしている」とも言われます。

すべて原因は、自分だと。


しかし、森田さんは言います。

「私は結果」。

「原因は未来にある」「現在は結果です」
現在の自分はあらかじめ決まっていると。

なんだかこういいきっていただくとすっきりします。

なぁーんだ決まっているんだ。
もう頑張らなくっていいんだぁー。


このことを昨日ご紹介した本の中でも言い切っています。
「私は結果」 原因の世界への旅


もっともっと深いことを言われているのかもしれません。

この不思議の友はなんと無料です。
望めば誰にでも送っていただけます。

読者は、10,000人以上いると思います。

郵送費や印刷費を合わせていくらかかるのでしょう。

一度にうん百万円になることは、間違いないです。

不思議の調査によく中国に行かれています。
その取材費だけでも結構なお金だと思います。

それでも問を発し続けています。

「『人間とはなにか』を考え続けることが生きることであり、
生きることのひとつが、働くということに他ならない」


こちらもチェック


posted by osoba at 23:31 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

