2006年01月09日

今年の目標!100まではまだ

今年の目標!

100まではまだ行っておりませんが、

書き出すと次から次へと出てくるものですね。


その中のものにプライオリティをつけています。

80対20の法則を活用していますが、昨年から「ロングテールの法則」も頭に入れています。

*80対20の法則は、「パレートの法則」とも呼ばれるもので
--全商品の2割の売れ筋が全売り上げの8割を占めるので、その2割の売り上げに注力する。
 
というもので、みなさま活用されていると思います。


*「ロングテールの法則」というのは、--これまで「死に筋」といわれていた「8割の商品」までムラなく
売って、全体で大きな売り上げをあげることができるというふうになってきています。


その理由は、『ネットの利用』。
ネット小売店は、在庫リスクや管理コストを大幅に削減できるためと言われています。


 
「ロングテールの法則」は、「はてな」社長さんもおっしゃられていたし、
先日福井でのオーバチュアの説明会でも言われていました。

そうなんです、1つの例としてPPC広告(オーバチュア)を使えば、
「副業であったものがビジネスとして」なりたつようになってきます。


思ったことを実現するためにもうひとつとっておきは、

【 Be Do Have 】の法則。
 「思考は現実化する」、「金持ち父さんシリーズ」にもでてきます。

ヒントは、「Do Have」に目が行きがちなところを「 Be 」を徹底することです。

Doは、ノウハウの部分ですね。

Haveは、結果を得る。

では、Beは? 【 なに 】

そうすることにより考え方・すごし方が「キリット」してきます。


「共に成長するために
 あなたの何かお役に立てることは、ありませんか?」 


posted by osoba at 00:24 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
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