2005年11月01日

節税のコンサルティング


「S先生!! 言われたとおりに節税したのに、お金が減ってるよぉ!! なんで500万円以上も減ってるんだよぉ!」
大きな声で怒鳴りながら、A社長が真っ赤な顔をして事務所に入ってきた。

この社長は、節税のコンサルティングを依頼してきたのだが、お金が減ってしまっている。

お金を増やすために、節税を依頼したのに・・・。
これでは、次の事業投資ができない。

節税してお金を増やすことが目的だったのに、逆に減っているのである。

その会社の税務を担当していた私の先輩は、一生懸命に説明をしているが、
A社長は治まる気配も無い。
結局、納得がいかないままに帰ってしまった。

「やばい!このままでは顧問契約が切られてしまう」
「そうなったら、先輩が所長に怒られてしまう・・・」

私も人の子である。
先輩も、納得できていない社長もかわいそうになった。
そこで、先輩には黙って、その社長の後を追いかけて説明した。

その説明とは?



絶対節税の裏技77
posted by osoba at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インフォプレナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

